Search:

あるエレキギターに魅了されて衝動買いしたくなります

6月 18th, 2015

私は個人自営業主で事務所兼自宅として商品発送以外は家におります。
お客さんとも卸先とも大半がメール対応で、人との会話がありませんストレスが溜まります。
そういう時に無性に衝動買いをしたくなります。
今すごく欲しいものがあります、私は趣味がギターを弾くことで、ずっと2本のギターしか所持していませんでしたが、最近はあるギターに心を奪われております。
何百万とそこまで高い物は買えないのですが、やはり自分には高価なギターです。
そのギターが置いてある楽器屋に良く通っていますが、そこで試奏せてもらうとかなり心が揺らぎます、アンプやエフェクター類を店員さんにセットアップして貰ってそのギターを弾くともうたまりません。
思いを引きずりつつ、楽器屋を後にすると毎度の様に次に行った時に買わない自信がないと思わされます、ビンテージのギターなので先に誰かに買われたらもう手に入りません、気が気じゃないです。
収入がもうちょっと増えれば貯金も出来るので仕事を頑張ろうと思うのですが、最近は完全にそのギターに心を奪われており仕事もおぼつきません、ため息ばかりついています。
何か副収入が出来ないかとロトやナンバーズを買いましたが当たるわけがないです。
ある友人が自分と同じギターが趣味なのですが、最近一緒に楽器屋に行った時、彼は総量規制外ローンで50万のギターを買いました。
その時の悔しい気持ちもあり、お金をクレジットカードか消費者金融にでもお金を借りて買いたいと思う事もありますが、今の所はなんとか留まっております。